keshiki

NEWS

2022.11.15

掲載のお知らせ|たのしく、書く人。カキモリ 文房具のはなし

[ NEWS ]

東京・蔵前の人気文房具店 カキモリさんが手がけられた書籍「たのしく、書く人。カキモリ 文房具のはなし」にて、
ke shi kiのDrawer collection をご紹介いただきました。(p.114)

たのしく、書く人。カキモリ 文房具のはなし(小学館)https://www.shogakukan.co.jp/books/09307015

手書きする機会が減ったからこそ「書く」ことのたのしさを伝え、よりたのしくする文房具を紹介したい。
そんな追求を続ける文房具店の本には、扱う道具、つくる道具とそれらに宿る物語が丁寧に綴られています。
カキモリファンはもちろん、書くたのしみを日常に取り入れたい人、長くつきあえる素敵な道具に出会いたい人、あるいは最近書いてないなあ……という人、すべての「書く人」と「書きたい人」におすすめしたい一冊です。
(書籍紹介文より抜粋)

Drawer card case / pen case
collaboration: @design_id_inc

レザーのスリーブからアルミの箱をスライドして使うケースのコレクション。
カードケースとペンケースは重ねて置くことができます。

SHARE